40代夫婦二人暮らし~妻の物欲が止まらない~

コンクリートジャングルで夫と二人暮らし 物欲が止まりません

ビタントニオ ヨーグルトメーカーで早速作ってみた

我が家で食べているのは、「ケフィア」

いつもこちらの商品を食べています 

 

やっぱり「牛乳パック」そのままで作りますよー

1リットルまでの牛乳パックで作ることができますよ

牛乳パックを閉じるキャップも付属しているので、安心

f:id:tiarex:20151022161736j:plain

温度を保つために、透明なフタをして、

温度を設定(ケフィアは25度です)コンセントを差し込んだら、スイッチON!

f:id:tiarex:20151022161738j:plain

 ちなみに、「TIME」と書いてあるレバーは保温を始めた時間をチェックさせるためだけのもの

残念ながら、タイマーは付いておりません

でも、カワイイから許す

 

放置レシピだと良く発酵しすぎちゃって、臭みや酸味がましてしまうのだけど、ヨーグルトメーカーを使うと発酵しすぎないので、ケフィア独特の臭みもなく、とっても美味しくできました

 

後日、この容器(プラスチック製)を煮沸したら・・・

f:id:tiarex:20151022161731j:plain

変形しました・・・ちーん

みなさま、お気をつけください

この容器は煮沸よりアルコールでシュッシュが良いと思います